2012/03/28

White's Semi-Dress French Calf Burgundy

今回はホワイツのセミドレスを紹介します。


これまでスモークジャンパーパッカーを紹介しましたが、このセミドレスが僕がもっている3足のホワイツの最後の1足になります。
5インチ丈のブーツなので、これからの時期から夏場にかけては重宝します(はい。真夏でもブーツ派です!)。

購入した順でいえば、パッカーが最初で、このセミドレスが2番目、最後に買ったのがスモークジャンパー。このセミドレスははきはじめて1年と8ヶ月ほど経ったところです。


フレンチカーフという光沢のある革を使ったブーツですが、甲のあたりに良い感じのシワが刻まれているのが気に入っています。色はバーガンディーです。
下の写真のように内側には白いレザーライニングがはられていますが、フレンチカーフは革が薄めでやわらかいのでライニングが必須だそうです。


あと色でいえば、アッパーとソールをつなぐコバのステッチが白い糸が使われているのも気にいってるポイント。こちらもパッカー同様に、ウェアハウスの別注です。

後ろからみたところ。



積み上げレザーのヒール部分のカーブはホワイツブーツの特徴といえるデザイン。
この写真だと足首の部分にもシワが刻まれているのがわかりますね。

そして、ソールはレザーソールで、ヒール部分にだけクオバーグのソールが使われた仕様です。レザーソールなので雨の日は履きません。



このレザーソールのおかげでブーツ全体の雰囲気がシンプルで、とてもクラシックな印象になっています。

レースアップ部分は上2つがフックの仕様。
コットンの紐が使われています。



近くで見るとエイジングの感じがよくわかりますね。


何にでも合わせやすいブーツですが、上の写真のようにもちろんデニムもしっくりきます。


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿